GMT Watches Blog

GMTの時計などについてのブログ

ソニー銀行でつなぎ融資なしに土地からの先行融資

時計の話ではないですが、最近家を建てることにしました。

土地を持っていないので、土地も購入する必要があり、いろいろ調べると、普通は「つなぎ融資」というものを行うそうです。この記事はつなぎ融資が必要だと知っている人向けです。

 

私は住宅ローンにソニー銀行を使うことを決めました。ソニー銀行は「普通は」土地に融資してくれないので、ソニー銀行が提携しているアプラスでつなぎ融資を受けることを考えていました。

 

ところが!なんと旭化成ホームズのヘーベルハウスで建てると、旭化成ホームズとソニー銀行の提携のおかげで土地から融資してくれることをたまたま知ることができ、めでたく、つなぎ融資なしに住宅ローンを借りられることになりました。

 

他の住宅メーカーと銀行で同じよな提携があるか分かりませんが、今現在、旭化成ホームズとソニー銀行なら可能です。もしヘーベルハウスで家を建てようと思っていて、土地から購入するなら、ソニー銀行はおすすめです。